FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ppimalog.blog49.fc2.com/tb.php/203-2906911c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

光るインプの石像だーい

昨日も懲りずに幸運のポーションを作りました。
できた通行証はフィア四人、キア上二人、三人、マス上無制限、そしてインプ像二個にクモ像でした。
キア上はつまらないのでパスして、ビンさん、マリさん、レキさんのGatherチームとフィア四人に行っただけでした。

今日は午前中は精霊を育てて、お昼の加齢APでマグをランク8へ。
その後は昨日、幸運のポーションからできた光るインプ像へ。
もちろんFBLのマスタートレ。
今回はFBLとFBと死んだふり以外のスキルは一切使わないで行ってみました。
(と言うかFBLで行くと、それしか選択肢がありませんです~)
弱Pを飲むとスケルトンゴースト系がstrongで、他はawfulだったのでラッキーでした。
0710131.jpg

サンダーメインで行くときとの違いは私はサンダーの場合は二溜めで箱開けなので、当然、巻き込まない敵が出て来てしまいます。
FBLは5溜しないといけないですが、爆発範囲が大きいので2/3以上の敵はいなくなります。
ただし、箱を開けたら四隅に柱がでる時とアクティブと非アクティブのモンスターの混合部屋の時はサンダーの方に分があります。
0710132.jpg

柱を叩いて出現する最初のグループは確殺ですが、次のグループの消えていたモンスターが実態化するまでの時間でサンダーでしたら二溜めまでは楽勝なんですが、FBLは単体のモンスターの相手しかできないスキルしかありません。
この場合はFB CC+のワンドならインプはFBで二体同時に相手が可能なのと動きが遅いのでスケルトンを先に倒します。
(インプがプレイヤーから離れていれば三体に!!を出されても同時相手が可能です)
スケルトンは魔法で潰されなければ二体同時相手が可能なのですが、魔法で邪魔される事が多くって、そんな時は死んだふり→タゲが切れたら一体を攻撃→二体に!!を出される→死んだフリの繰り返しで時間がかかりますが死なずに切り抜ける事ができます。
ただFBのランクが低いと難しいと思います。
最低でもクリティカルが出れば一撃、出なければ二撃で倒せるくらいのランクが必要じゃないかと思います。
どちらにしてもタゲっている複数のモンスターの動きをちゃんと見て焦らない事です。
まぁソロの時のはしょうがないですね;;
それでもサンダーの時は距離によってはミルが間に合わないゴールドゴーストマスクを気にする必要がないので、一長一短ってところですね。

ボス部屋手前で36分の弱Pの二本目が切れたので一時間20分もかかりましたが、久々に日誌がドロップしました。
やっぱりサンダーの倍くらいの時間がかかってしまいますね。
0710133.jpg


FBLマスタートレの進行状況は108.01/1235.00です。
ひぇ~1/10も行っていませんですー。
もう一周行こうか悩む所ですが、一周で飽きてきたのでお悩み中です。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ppimalog.blog49.fc2.com/tb.php/203-2906911c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

月

Author:月
キホール在住です。
一度は引退しましたが、最近は週末だけこっそろ遊んでいます。
ソロがほとんどですが、どこにでもくっついて行きますので見かけましたらお気軽に声をかけて下さい。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。