FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ppimalog.blog49.fc2.com/tb.php/239-f4119053

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ISでラビ上を回ってみる

ISだとラビ上はとても楽だと聞きますが、どうなんだろうと回ってみました。
結果は楽な時もあるって感じでしょうか。
四周ソロして感じた事を書いてみますね。
(1)以前、FBで何体まで同時相手ができるかやっていましたが、ISだととても楽です。
ただ、ISのランクが高くないと時間がかかってしまうのと、モンスターのライフがある程度削られていないと詰んでしまいます。(私はランク4で、威力不足を感じます)

(2)スプラッシュの巻き込みは便利な事は便利なのですが、例えば三体とか四体を巻き込んでしまって、みんな生き残られると悲惨な状況になる場合は多々あります。
巻き込んだモンスターのライフが残り数ミリならIBやISで対処できますが、半分以上残ると大変な事が多いです。
だからスプラッシュのダメージがどんどん弱くなっていきますので、初弾はフルチャージしないといけない状況です。

(3)射程が短い。これはかなり致命的でこちらは射程外でもスケルトンの弓は射程内の状況が多々あり、近づけば他のモンスターの策的範囲に入ってしまうしで、黙って弓で打ち抜かれるのを待つしか方法がありません。

(4)サンダー+FBに比べ時間とマナがかかりすぎる。

(5)散らばって出現した骸骨オオカミやゴブリンはISよりもIBの方が早い。
CCワンドを使えばIB三発以内で倒せるんだもん(IBはマスターです)

こんな感じでしょうか。
ランク1になると威力が変わるはずなので、また違った様になるかもしれませんが、現在の所はISだからと言ってラビ上でのアドバンテージが高いとは言えないと思います。
やはり、対爆発装備でサンダー+FBでがんがん進んで行くのが限られた時間で多くの周回ができるのではと思います。

追記)
あ、だからと言ってISが駄目なんて事はありません。
スイッチ部屋はサンダーやFBLと違った意味で楽しいです。
サンダーはめんどくさいから二溜めでスイッチを叩きますが、巻き込めない敵がいる事も事実で、ISならフルチャージで打ち込むと炸裂する度に巻き込めなかったモンスターが凍るので、見ていて楽しいです。
またイリアの光る像ソロはひょっとしたらサンダーもしくはFBL+ISの混合技の方が安全に切り抜ける場面がある様な気がします。
私の場合はサンダーやFBLでの戦闘スタイルが確率されてしまっているので、ISの戦闘スタイルが確率できれば、また別の凄さがでてくるのかもしれません。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ppimalog.blog49.fc2.com/tb.php/239-f4119053

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

月

Author:月
キホール在住です。
一度は引退しましたが、最近は週末だけこっそろ遊んでいます。
ソロがほとんどですが、どこにでもくっついて行きますので見かけましたらお気軽に声をかけて下さい。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。