FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ppimalog.blog49.fc2.com/tb.php/252-32d0185c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アップデートの日

昨日の夕方は久しぶりにマリちゃんとレディスキア上しました。
マリちゃんはサンダー、私はFBで時々、ダークラットマンに石をぶつけて遊んでいました。
マリちゃんのサンダーの威力が上がっていて、今どのくらいのランクかわかりませんが安定したダメージをたたき出していました。

昨晩は再起動したらインできなくなって困ってしまいました。
主人と外で晩ご飯を食べて、その時に飲めない日本酒をちょっぴり頂いてほろ酔い気分で寝てしまいそうでしたが、頑張ってインしてキア上通行証はキープできました。

インできない間、ネクソンさんのページなどで障害情報を探してみたのですが、アナウンスされていませんでした。
その時に私は発見したのだ。
「ただいまゲームに接続している人数」が確か40000人くらい。
9つくらいのゲームの総数だと思いますが、たった40000人。
しかもマビノギだけなら単純に9で割って4400人!
こんな人数でラグが起きたり停まったりするのと唖然としてしまいました。
ネクソンさん、ゲームサーバー弱過ぎと言うか、普通のそこら辺りで買える安いPCでサーバー立ててないですか?
この前にやっていたDiabloなんて、アプリケーションは買わないといけませんが、それ以外は一切お金がかかりませんでしたし、二桁くらい多い人数なのに多少のラグがあっても問題なくゲームしていました。
おまけにアメリカのサーバーに接続してです。
そう言えば主人と最初にこのゲームをして驚いたのが毎週のメンテナンスでした。
毎週メンテナンスって何?って感じでした。
(マビノギを最初に始めたのは主人でしたが、ラグとかの多さで止めてしまいました)
実質、課金しなければ遊べないマビノギなんですから、もっとちゃんとしたサーバーを使って下さい!

そんな事もありましたが、何だかレベル64に到達。
0704171

レベル60くらいで良いかなと思っていたのですが、あと40%でレベル65になるので頑張ってみようかな~。

そして予定では4時までメンテナンスなので、通行証キープ作戦を久々にしました。
二人用、三人用は結構落ちるのですが無制限がなかなか落ちない。
9時40分にゴーレムから無制限が一枚でました。
うふふ、メンテナンス作業が3時38分くらいに終われば行けそうですね。
あとは起動してからのパッチ作業争奪戦に負けなければいいのですが。
0804172


いつもツマラナイ文章だけなので、久々にスクリーンショットを使ってみました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ppimalog.blog49.fc2.com/tb.php/252-32d0185c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

月

Author:月
キホール在住です。
一度は引退しましたが、最近は週末だけこっそろ遊んでいます。
ソロがほとんどですが、どこにでもくっついて行きますので見かけましたらお気軽に声をかけて下さい。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。