FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ppimalog.blog49.fc2.com/tb.php/254-efaa824e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アップデートが来た!

と言っても新しいフィールドは多分、行かないと思います。
あまり興味ないですし。
追加された中で行った事と言えば6chに行った事とエモーションを使った事だけでした。

昨日のアップデートは延長などがあったためにキア上は腐ってしまいました。
メイズが復活したのでセレちゃんの別キャラの野獣化クエストでマリちゃんを誘って三人で光るガーゴイル像に行ってきました。
私がFBLでほぼ全滅させ、残りをマリちゃんが近接ですぱすぱとやっつけるパターンで終了。
ついでに同じメンバーでガーゴルグローブを一周してハンマーゲット!
こちらはマリちゃんと私がサンダーでしたい放題。
上級魔法が欲しいって声もあるようですが、中級以上は必要ないと思います。
中級だけでMR3以外は何も困る事はありませんからね。
そこで解散して私は幸運Pを12本作りましたが、バリ上二人にラビ下、フィアード四人、キア中級二人、四人等、ゴミばかりできました;;
以前ならラビ下、フィアード四人が出ると嬉しくってわくわくしていましたが、今はえーだるい~と贅沢になったものです。
入場用キャラを入れてバリ上二人をとっと終わらせ、露天キャラでキア上で出たアイテムを販売しました。

今朝はダンバで雷雨があったので残りの四葉を使って幸運P8本を作りました。
が、が、が、ダンジョンパーツ!
泣きながらティルコに飛んでキア初級でキア中級一人が出たので、それを回って蛇からラビ下一枚が出ただけでした。
そんなキア中途中で
rv65.jpg

レベル65になりました。
明日の午後に転生なので一生懸命ダンジョンに行く必要はないのですが、やっぱり戦うおばさんは行ってしまうのだ。
今の所、APは46溜まっていて、明日の加齢で4もらえるから合計50。
転生ゾーンでガーゴイルを15分ほどサンダーでいじめればレベル20に行くので、明日の午後一番にはISをランク1にできます。
それからが本番ですね。
戦うおばさんの日々は続くのでした。
おしまい。

じゃなかった、ちょっと加筆。
マビノギの自由掲示板を見ていたらチベット問題のスレッドがありました(皆に知って欲しい、考えて欲しいって題名)。
恐らく、投稿やコメントしている方達は若い子供達だと思いますが、そう言った若い子供達がチベットの現状に興味をしめし意見を言う事は大変良い事ですね。
あとは、もっとグローバルな視点で見る事ができると本当におばさんは嬉しいなぁ。
実は私はフリークライミングやテレマークスキーなどをするので登山関係の友人が多いのです。
当然、チベットに何度も行っている友人もいて、その方の話をいろいろと聞いています。
中国のチベット人への弾圧は誰が見ても良い事ではありません。
でもねチベットの独立を中国が認めたとしてもチベットと言う国が将来的に存在できるかと言うと、産業もない自給自足の現状では国として成立しないばかりか、中国があるから現在も存在できているのが現状との事。
そしてもっと複雑なのはチベットにはチベット人だけが住んでいる訳ではないと言う事。
10を越える民族が住んでいて、互いに考え方も生活様式も違う他民族州と言う事。
他民族と言う事はヨーロッパの旧共産国家やアフリカの小国の数々を見れば言うまでもなく、紛争の元になるんだよね。
そして、そこには大国の思惑が必ず絡みます。
独立と言うのは確かに聞こえはいいのですが、独立を中国に認めさせるという事は私たち日本人や欧米人がチベットに対してODAを永続する覚悟が必要になるのです。
だから、中国のしている事は悪いけれど報道に踊らされた感情論だけでは稚拙過ぎると言う事です。
頑張れ若者。
おばさん、ちょっと真面目に書いてみました。
でへへ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ppimalog.blog49.fc2.com/tb.php/254-efaa824e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

月

Author:月
キホール在住です。
一度は引退しましたが、最近は週末だけこっそろ遊んでいます。
ソロがほとんどですが、どこにでもくっついて行きますので見かけましたらお気軽に声をかけて下さい。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。