FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ppimalog.blog49.fc2.com/tb.php/271-75243c97

-件のトラックバック

-件のコメント

[C182] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ハードモードルンダ上級ソロ

「これが最後の更新」のポストから何回か記事を書いています;;
ごめんなさい。
前回、ハードモードアルビ上級を終わらせて、ハードモード上級はつまらないしと思っていましたが、所詮アルビ上、硬いだけで飽きなければ魔法カンターだけで終わらせれるからねって心の声が聞こえてきまして、それなら他のハードモード上級に行こうじゃないのと思ったのでした。
そんな訳でハードモードルンダ上級ソロへ(キア上に何故行かないって、つっこまないでね)

その前に
0806291.jpg

センマイで弱P飲んで黒ヒグマでちゃっちゃっとライトニングをランク1へ。
これで戦闘魔法は全てランク1になりました。
FBとライトニング以外はマスターですが、この二つのマスタータイトルは使い道がないから取らないかもしれません。

0806292.jpg

ミスリルの失敗がかかし、タイトルでDexを低くくしても成功率94%なので、他のトレーニングを全部埋めてしまおうと思っています。
現在の所は60%をちょっと越えたことろです。

で、タイトルのハードモードルンダ上へ。
ハードモードアルビ上の時はFBLを使っていましたが、ハードモードキア上ソロを想定してサンダー+ISでやってみました。
散々、使えない魔法ISと云っていましたが、これが結構使えました。
特にスケルトン系。
サンダーフルチャージでキャプテン以外は半分から2/3は削れますが、その後の対応をISでするとスケルトンは動きだしが遅いですから三体同時に相手とかができました。
でもネズミは駄目ですね。
やっぱりダメージソースとしては低く過ぎてサンダーならフルチャージで確殺なのが(intが魔法特化装備でなくても470あるので、格段に安定しています)、ISだと2/3位しか削れません。(魔法ダメージ22%upのクラウンアイスワンドを使ってです)

0806293.jpg

スモールアルゴスとネズミなどの混合の時はアルゴスが近くにいても後回しで、一番近くにいる他のモンスター優先で倒します。
だいたいはスモールアルゴス+ネズミかフライングソードなパターンなのでアルゴスは魔法カウンターでも何でも戦えますし、攻撃されても即死はありませんからネズミまたはフライングソードさえいなくなれば、後はどうにでもなりますからね。

0806294.jpg

ISで遊んでみました。
楽なんですがマナが飛ぶ様になくなります。
ルンダ上で魔法を切り替えて使うのならエリクサー中心に戦闘を組み立てると良いですね。

0806295.jpg

サイクロプスはFBのCC連打で倒しました。
30発は撃ったかも。
FBのCCでサイクロプスと戦うならサイクロプス戦のためにエリクサーを一本残しておいた方が良いですね。
ダウンさせても直ぐに向かってくる事が多いために、マナを飲むタイミングが微妙な時があり、ラグり気味だとマナを飲む→詠唱→攻撃が間に合わない時がありますからね。

0806296.jpg

ボス部屋褒章はゴミでした。

かかった時間は一階、二階がそれそれ一時間くらい。
三階はスモールアルゴスが出て来る場面が多く二時間弱。
だいたい四時間くらいでしょうかね。
死亡回数は三回か四回だったと思います。
ハードモードルンダ上ソロですが、正直言って楽しかったです。
アルビ行くなら、こちらの方が断然面白いです。
アルビの記憶が残っているのか、ルンダのモンスターが随分と柔らかく感じました。
戦い方自体は通常のルンダ上と同じで、敵が硬いだけですから初弾で生き残ったモンスターの処理さえできれば、必ず安全なコーナーがありますので、そこでのんびりと魔法を撃つ感じでしょうか。
逆に言うと初弾で生き残った複数のモンスターの処理を的確に出来なければ難しい事になりますので、初弾はどの中級魔法で入るか、次に何をするかの判断が非常に大切ですね。
通常の上級ダンジョンの様に適当にサンダーやISを撃っていればおしまいとは大きく違うところですね。
アルビと違うのは戦闘自体がアクティブなのと頭を使う場面が多々あるので退屈しません。
部屋数は通常の様に各階それぞれ30部屋とかじゃなくって、かなり少ないです。
また来たいなと~と久々に感じさせるダンジョンでした。
さー、残るはハードモードキア上ソロだけです。
ルンダでキアを想定した戦闘をしたので、多分、死ぬ回数は多くなると思いますが行けそうな感じもしますが、困った時の死んだふりが使えない事と通常の上級と同じなら二方向からの多タゲがありそうですので、忙しい戦いになりそうですね。
しかーし、相も変わらず貧乏でワンドの修理代がないのと魔法ダメージアップのアイスワンドを三本は欲しいので三週間後くらいですね。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ppimalog.blog49.fc2.com/tb.php/271-75243c97

0件のトラックバック

1件のコメント

[C182] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

月

Author:月
キホール在住です。
一度は引退しましたが、最近は週末だけこっそろ遊んでいます。
ソロがほとんどですが、どこにでもくっついて行きますので見かけましたらお気軽に声をかけて下さい。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。