FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ppimalog.blog49.fc2.com/tb.php/274-6dbdaef5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マナシールド

先日のアプデートでマナシールドと言う物が実装されてそうなので、早速、取得してみました。
取得には異性の方とパーティを組む必要があり、めんどくさいのです。
G1からG3もそうですが、クエストを進めるためにはパーティが条件等、はっきり言ってパーティである必然性は全くないのですから、こう言った縛りは止めてほしいものです。
特に私の様なソロ指向が強い人間には、人数条件がハードモード上級をソロするよりも大変だったりするのです。
そんなマナシールドですが、レキさんに助けて頂いて無事、取得できました。

ラッパに行って最初はホブゴブリンファイター、スキルトレーニングに矢の攻撃が入ってからはホブゴブリンアーチャーでトレーニング。
ヒーリングランク1にするために溜めていたAPを使って僅か15分でランクAへ。
080251.jpg
トレーニングの中では一番楽かもしれませんね。

そうこうしているうちにセレちゃんから、どこか行こうとお誘いが。
二人とも何も通行証がないので、とりあえずバリに行きました。
バリ上無制限が出たのでどぅあんパパと三人で行ってきました。
マナシールドですが、使えると言うか何と言うかって感じです。
物理攻撃を受けた時に今まで減っていたライフをマナで代替するとでも言うのでしょうか、ライフが減らずにマナが減って行きます。
だから多タゲになってぼこぼこにされてもマナが無くならない限りはダメージはゼロです。
所謂、god modeそのものですね。
マナ量が少ない方には少し大変かもしれませんが、私の場合は素のマナが現在は360あるので困る事はありませんでした。
エリクサーはマナシールドを使うと1分くらいしかもたないみたいです。
このスキルを働かせたまま攻撃スキル全てを使えるので、楽なんですが何だかな.......って感じです。
二刀流が実装された時みたいに、ますますマビノギの戦闘システムが安易な物になって行く様な気がしますね。
このまま進むと、ただのお馬鹿ゲームになっちゃうのかも@@
そうそう毒攻撃を持っているモンスターに攻撃された時は攻撃自体はダメージがゼロでも毒に感染します。

あとはハードモードキア下級(全然、面白くないです)行って、温泉に行ってみました。
そんな訳でマナシールド以外は取り立ててどってこともないアップデートでした。

追記)
幸運のポーションからキア上無制限が出たので行ってきました。
マナ360にint504でバグベアーに殴られてみました。
(防御4、保護0の状態です)
↓クリックで拡大します
0807252.jpg
二打か三打か忘れちゃいましたが、バグベア1セットの攻撃を受けてマナが360→134へ。
226のマナがライフの代わりに消えました。
当然、負傷はありませんでした。
マナは立っている時は飲めますので(転倒時は飲めない)、下手をすると高ランクディフェンスよりも負傷がない分、優秀かもしれませんね。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ppimalog.blog49.fc2.com/tb.php/274-6dbdaef5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

月

Author:月
キホール在住です。
一度は引退しましたが、最近は週末だけこっそろ遊んでいます。
ソロがほとんどですが、どこにでもくっついて行きますので見かけましたらお気軽に声をかけて下さい。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。