FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ppimalog.blog49.fc2.com/tb.php/275-46870531

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ボス討伐コレクションブック第三巻

土曜日にラビ上無制限に行った時に黄色サキュバスの討伐証と言うのが褒章箱から出て、何に使うのかわからなかったのですが、調べてみると今回のアップデートでボス討伐コレクションブックと言うのに使うのが解ったので、早速、討伐証集めをしました。
日曜日にセレちゃんとコイルに行ってコレクションブック第三巻を運良くゲットしました。
揃えるのは黄色サキュバスにアークリッチにセイレーンに鏡の少女?にアラクネさんの五つ。
アークリッチは私のPCではイリアボスはほとんど動けないので、露天で売っていた討伐証を買いました。
バルーはレキさんの別キャラのジャイアントさんに出動して頂いてゲットしました。
ありがとうございました。
セイレーンは速攻でゲット。
問題はアラクネさんで、アルビ上一人の通行証を確保するのが一苦労でした。
幸運な事に今日は月曜日、生産の失敗が少ない日。
幸運のポーション20本を作って、やっとアルビ一人ができました!

早速、アルビ上一人へ。
ハードモードアルビ上をソロしているので、モンスターが柔らか過ぎて死んだふり使用なし、死亡なしでサクサク進みました。
少しは強くなったのかなぁ?

一時間半ほどでボス部屋へ。
今まで何度かアラクネさんと戦っていますが、今回のアラクネさんは攻撃のモーションすらしなくって、あーと言う間に終了しました。
0807281.jpg
おばぁちゃんはお疲れ気味だったのかな?

ラーヴァの鱗が11個出たので箱を三つ開けて、討伐証が二枚でました。
他は無邪気なリュート。
0807282.jpg
二枚あっても使い道がないので、一枚はバルーを手伝って下さったレキさんに押し付けてコレクション本が完成しました。

0807283.jpg
マナ消費減少効果の様ですが、耐久が5で修理不可!
私自身はエリクサー中心に戦闘を組み立てているので、マナ消費減少装備の必要性は感じていないので微妙な所かな~。

そうそう、マナシールドですが近接の時に使っていますがライフポーションを使う事がなくなりました。
マナシールドを起動したままでエリクサーを飲み中級魔法を使うとエリクサーがあーと言う間に時間切れになってしまいますが、近接だと関係ないですから殴られても全然痛くなーい状態で、本当に無敵その物ですね。
日曜日に光るクモ像に行った時にボッドスパイダーとゴールドマスクゴーストの二タゲになり、普通ならゴールドマスクゴーストに殴られると運が良ければデッドリィー、普通は死亡確定なのですが、全くダメージなしで超楽ちんでした。
ワンドで戦闘している時は危ない状況になった時だけマナシールドを起動すれば、エリクサーの節約とポーション中毒回避ができますね。
それとサンダーの場合ですが、発射後は最後の落雷が落ちるまでマナシールドを起動できないので注意が必要です。
どうしてサンダーばかり縛りがあるんでしょうね。

珍しく土曜日から月曜日まで遊びましたが、イリアの光る像のコレクション本も完成させてみようかと思っています。
イリアのフィールドボスの討伐証が必須じゃ無ければ、ソロで出来ますからね。




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ppimalog.blog49.fc2.com/tb.php/275-46870531

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

月

Author:月
キホール在住です。
一度は引退しましたが、最近は週末だけこっそろ遊んでいます。
ソロがほとんどですが、どこにでもくっついて行きますので見かけましたらお気軽に声をかけて下さい。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。