FC2ブログ

Entries

半年に一度のマビノギ

タイトル通り、そんなペースになってしまいました。
知らないスキル、知らない場所ばかりで困ってしまいます。
それだけ戦い方や戦う場所の選択肢が増えて良い事なんでしょうね。
今回は頑張って、分身スキルとヘイルストームを覚えました。
どちらも、どんな場面で使ったら良いのか悩んでしまいますが、きっと数字ランクならもの凄く強いのかもしれません。

あとはセレちゃんに演劇ダンジョン?に連れて行っていただきました。
影は私のパソコンでは重くって、入場してモニターにフィールドが映し出されるまで三分経過が普通なのですが、
演劇は軽くって、直ぐ終わるのとヘイルストームに使うワンドを探しに通っています。
でも、ちょっと飽きちゃうかな。
最後のボスがゴーレムじゃない方のシナリオで、メンテナンス前にはボスが出ていなかったのが、メンテナンス以後はボスが出てきて、これが強いと言うか硬いと言うか、とにかく戦い方が解りませんでした。
ナオさん三回をあっと言う間に使い果たしてしまいパラになって何とか倒せましたが、高級でこうならハードなら一人じゃ大変と思いました。
その後、戦略を考えてみましたが、ボスを挟んで少しお互いに離れた位置で交互にマグナムショットを打ち、ボスが消えた時は走ってその場を離れる作戦で行けば大丈夫かなと思いセレちゃんとご一緒してみました。
必ずしも攻撃をした人にタゲが移る訳じゃない感じがしますが、二人で交互に攻撃すれば大丈夫だと言う事が解りました。
一人の時はペットと共闘なのかな?

そう言えば、セレちゃんにフィアード上級にも連れていっていただきました。
面白かった様な飽きてきちゃう様な。
前なら迷わずソロでしたが、もう昔の様な元気はなく防御壁とセレちゃんの陰に隠れて戦っていました。

まだまだ知らないスキルや知らないフィールドなどがありますので、せっかく課金したのですから一ヶ月間はできるだけ遊んでみようと思っています。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ppimalog.blog49.fc2.com/tb.php/285-33875962

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

月

Author:月
キホール在住です。
一度は引退しましたが、最近は週末だけこっそろ遊んでいます。
ソロがほとんどですが、どこにでもくっついて行きますので見かけましたらお気軽に声をかけて下さい。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索