FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ppimalog.blog49.fc2.com/tb.php/288-d21e6c95

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久しぶりのマビノギ

去年以来のマビノギ。
毎回、インする度に浦島状態です。

一年か二年、月さんはディフェンスのマスタートレのためにあの世に放置していましたが、やっとマスタートレが終了したので、現実世界へ。
何をしたいと言う事もなかったのですが一週間ほど前に一ヶ月だけ課金して、クエストが見るのも面倒なくらい溜まっているので、今回は、それらを終わらせて行く事にしました。

まずは新女神。
間違ってG2から始めてしまいG3バオル最終を残すのみまで。
バオル最終をソロで終わらせたのが7年前なんだ〜。
当時は魔法主体だったのでバオル潜入は苦労した記憶がありますが、今は防御壁やマナシールドもあるし、近接、魔法、弓などの主要スキルのほとんどランク1なので、どのスキルを使っても一撃終了で抗魔のローブは面倒なので着たままで終わらせました。
潜入は1Fだけになったのですね。
それとペッカ修復が無くなってしまった。
楽しみにしていたのに.............昔はソロで挑んで一日かかってボス部屋前に到達して、そこでゴーストの三段沸きで力つきて、後でクリスさんやタケさん、ヒデさんなどの強力メンバーに助けていただいて、10分もかからず終わってしまった記憶が強く残っています。
バオル最終はお暇な時用に取っておく事にしました。
m1302.jpg

お次ぎは「シャマラの変身?」
コール村でひたすら同じ様なモンスターと戦闘するクエストだったかな。
記憶に残っているのは、コールの村の人達と戦って、その時にダチョウなどに追いかけ回されて面白かった事くらいかな。
あ、グールやゴーストも出てきたのかな。
戦闘自体はモンスターが柔らかすぎて、退屈だったかも。
m1301.jpg

お次ぎはイリアのドラゴンと戦うクエスト。
G7,8と言うのでしょうか。
これも記憶に残っているのは最後のドラゴン戦。
それ以外は記憶にないので、きっと簡単だったんだと思います。
ドラゴン戦は戦い方が解らなく、殴っていたら飛び立たれ、降りて来るのを下で待っていたら空から隕石や雷が落ちて来て、二度死にました。
それで、飛び立たれたら馬で逃げれば良いんだという事が解って楽になりました。
それでも、逃げ遅れて雷に打たれてポーションがぶ飲みで中毒に。
でも温泉が近いので問題無しです。
m1303.jpg

その次はG9?錬金術のクエスト。
これは何年か前に進めていたのですが、各拠点何カ所かを同時に守らなければいけないクエストがあって、ソロの私には無理なクエストなので放棄していましたが、仕様が変わったようで、そのクエストが終了になっていので進めてみました。
これも記憶がほとんどありません。
相変わらず、同じ様なモンスターと戦闘するクエストが続き、飽きました。
画像は最後のボス?
このクエストでグラスギネブンも出てきたはずですが、確かマグ二発か三発で終了でした。
m1304.jpg

お次ぎはG10.11ですが、画像ありません。
タラの町が舞台で毎回パソコンが重くなり辟易してしまいました。
最後のボス戦で四隅に龍みたいのがいて、それを倒すクエストがあったはずですが、視点が固定されてやり難かった事くらいしか記憶に残っていません。
あ、一つ思い出しました。
多分、G10か11だったはずですが、最後のボス戦で半神化して取り巻きのモンスターをバチン、バチンと音がする連続攻撃スキルを使って倒して、死んだモンスターから魂を拾って、それで攻撃する場面。
その攻撃が面白くて何度もやっていたら、最初はボスを攻撃すると取り巻きを召還していたのですが、途中から召還しなくなりボスとはどうやって戦うんだろうと思って、捨て身のFHをしたら、あっさり倒してしまいました。

最後はG12
これは昨日終わらせたので記憶が残っています。
苦労したと言うか死んだふりをして戦い方に悩んだのが、最後の方の黄金の木?の周りのサークルにモンスターを生け贄として入れるクエストでした。
生け贄部分は問題なかったのですが、そこに行くまでのスイッチで出るモンスターで、最初のスイッチを叩いたら、いきなり全モンスターが!!を出してビックリ。
前なら連続ミルで回避できましたが、今はクールタイムのせいで連続ではできないので苦戦。
ペットを出して何とか一つ目は終わらせ、二つ目のスイッチからFBLで一発終了でした。
最後のモリアンさんと戦うボス戦は戦い方がわからず、半神化欄にあるスキルを適当に使っていましたが、一向にボスのライフが減らないので、面倒になってFHで切り掛かったらあっさり終了でした。
m1305.jpg

G7〜G12までは一つのクエスト除いて一人でできるクエストなので幸せでした。
二人が必要なクエスト(女性と男性二人でメイズ平原ダインジョンに行くクエスト)はクリスさんに御願いして、久しぶりのギルド活動をしました。
クリスさんかお話を伺いましたが、メインストリームは随分と簡単になってしまったらしく、そう言えば、ほとんどはマグ一発、CCFB一発で終了のモンスターばかりだったなと思います。
死んだのは戦い方が解らなかった赤いドラゴン戦だけでした。
そう言えば、ミッションは三つくらいハードがありましたが、それ以外は中級だったから簡単だったのかな?
サクサク進むのは嬉しいですが、少し物足りなさも残りました。
簡単だった分、ボルトマスタリーやARのマスタートレが捗りました。
あと学んだ事は困った時はFHでタコ殴り。

G13.14.15は去年、終わらせいるので残るメインストリームはG16だけすが、飽きてきちゃいました。
一人でできないクエストは四方八方から押し寄せるモンスターから卵を守る「レネスの危機」。
これこそ、一人でも出来る様なクエストに直して欲しいなぁ。
まだ三週間も課金が残っているので、何かしないと..........。
そんな所で、久しぶりの更新でした。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ppimalog.blog49.fc2.com/tb.php/288-d21e6c95

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

月

Author:月
キホール在住です。
一度は引退しましたが、最近は週末だけこっそろ遊んでいます。
ソロがほとんどですが、どこにでもくっついて行きますので見かけましたらお気軽に声をかけて下さい。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。