FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ppimalog.blog49.fc2.com/tb.php/289-20b0cb6b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

G16とバオル最終再び

G15まで終えたので、残っているメンストームのG16と新G3のバオル最終をやりました。

G16はNPCの会話が長く読むのが面倒なのでクリック連打で飛ばし、ムービーはESCで飛ばしたので、どんなお話かは解りません。

ほとんど戦闘はなく、また嫌いなタラにも行ったりしましたが、「口には出せない考え」のクエストで地上で多数のペッカのモンスター達との戦闘がありました。
4人のNPCが同行しますが、このNPCがとにかく邪魔で一人でも死んでしまうとミッション終了になる様です。
一回目は三回目沸きの戦闘でシネイドさんが無くなられてミッション失敗。

二回目は作戦を立てるために色々とやってみました。
戦闘が始まったら、直ぐにNPCを防御壁で囲む作戦を立ててみましたが、燈火台から下に降りた途端にNPCの皆さんはモンスターの所へ一直線。
どれだけやる気あるんだろうか。


13050401.jpg
それではとNPCがプレイヤーと離れるとワープして着いて来る事を利用して戦闘場所と真逆へ走ってみましたが、ワープで着いて来たのはお二人だけで、コリブ渓谷入り口まで行き待っていましたが、最終的に三人だけが着いて来て、お一人様は帰らぬ人になって失敗でした。
うーん、どうしたら良いんだろうか。
作戦をじっくり考える必要がありますね。

今の私の火力はグールはFBL一発でほぼ倒せて、ホーロナイトはミルペットを前に置いて(モンスターのライフが残ってしまうので、複数タゲ処理のために)FBL+CCFB二回で大丈夫で、クローカーはパラになって精霊弓を使うとマグ一回+AR一回かマグ二発、FHならクローカーがばらけていなけれスキル時間中に5体は可能なでした。
もう少し火力があれば力で押し切れそうなんですけど.......。

G16のこのクエストはじっくり作戦を考えるとして、新G3のバオル最終へ行きました。
6年前のソロの時はサンダー、アイスボルトがランク1でカウンター、ミルなどの近接はランクCだったと記憶しています。
ミルペットや私は持っていませんが足止めできるドラゴン?もいなく、マナシールド、防御壁、CCワンドもなく、ワンドの持ち替えでマナが蒸発する仕様でした。
今考えてみると、よくこんな状態でソロできたなと思います。

6年経ってどうなのしからと思いましたが、ルンルンと楽しく終わらせました。
13050402.jpg
最初はライカン君と魔法の通じないワームの混合以外はFBLで入りました。
サンダーはモンスターがばらけていると取りこぼしが出てしまいますが、FBLは取りこぼしがなく一掃できます。
でも、6年前よりも出現するモンスターの数が減った感じがしますね。
それ以外は、どのモンスターも一回か二回の攻撃で終わってしまって、月光さんはそれなりに強くなったんだなぁと思いました。
これなら、もう来なくてもいいかなと思ってボス戦も終わらせました。

13050403.jpg

ボスはパラになってFHから入り、飛ばされてスキルキャンセルになった後は半身化して、G11かG12のクエストで頂いた槍みたいな武器で5回程殴って終了でした。
1分もかかりませんでした。
ダンジョンに入ってから終了まで50分程度でした。
転生したてで入って、終わった時はレベル45までになっていました。

急いでいた訳ではありませんが、クエストを大方終わらせてしまって、いよいよする事が無くなってきました。
ふぅ





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ppimalog.blog49.fc2.com/tb.php/289-20b0cb6b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

月

Author:月
キホール在住です。
一度は引退しましたが、最近は週末だけこっそろ遊んでいます。
ソロがほとんどですが、どこにでもくっついて行きますので見かけましたらお気軽に声をかけて下さい。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。